気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

札幌ススキノ・ギャラクシアン

 いよいよ、的場氏との『ウイニングイレブン10』マスターズ・リーグが開幕しました。チームは、オリジナル・チームの札幌ススキノ・ギャラクシアンです。w
 ウイニングイレブン8のマスター・リーグでイングランド・プレミアのアーセナルを使っていたのですが、途中で獲得したベッケンバウアー他4名ほどの体力がなかなか回復しない理由を、ススキノで遊んでいるせい。ということで、サブストーリーを作っていってしまった私達。アーセナルを別名『札幌薄野アーセナル』と呼び、横浜マリノスの応援歌の替え歌を歌ってしまう始末。

 ちなみに、「がんばれ横浜マ〜リノス」を「札幌薄野アーセナル」と歌っていただけなのだが、このフレーズが気に入ってしまい、ついつい『札幌ススキノ・ギャラクシアン』を作ってしまったわけである。

 この『札幌ススキノ・ギャラクシアン』は、日本人のみで構成されているのだが、小笠原満男選手が実写取りこみのごとく似ているのが非常に気になるのは私だけ?