気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

道警不祥事

 『北海道警千歳署の巡査長(47)が千枚通しで車のタイヤをパンクさせたとして器物損壊容疑で逮捕された事件で、巡査長が現場周辺で計20件の犯行を繰り返していたことが29日、道警の調べで分かった。道警は同日付で巡査長を
停職1カ月の懲戒処分とし、巡査長は辞表を提出した。

監察官室によると、巡査長は昨年10月ごろから、買い物から官舎に戻る途中などに路上に駐車している車をパンクさせていた。「初めての単身赴任で寂しく、ストレスがたまっていた」と話しているという。』

 やはり、公務員というのは努力せずとも給料が発生しますので世の中をなめていますね。多分、彼は単身赴任が嫌だという事を他人にアピールしたかったのでしょう。ま、自分の欲望がかなえられないときに他の行動で欲求を紛らわせる行動ですね。前頭葉が発達できていないようです。

 とりあえず、この文面を見ると彼は退職金が出ますね。あ〜、税金がもったいない。