気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

ツーリスト・トロフィ

 この「ツーリストトロフィ」とは、PS2のゲームで「グランツーリスモ」のバイク版といった内容である。グランツーリスモのバイク版というだけ合って、グランツーリスモ4に収録されているコースの他に、バレンシア・サーキットが収録されている。
 収録されているバイクは、ロード用ばかりでオフロード用は存在しない。よって、収録されているコースは全てオンロードである。

 このゲーム内容がなかなか面白く、爽快感があってよいと思う。特にリアルというわけでもないのだが、バイクに乗っている感じはする。というか、二輪免許を持っている方や、Moto G.P.やSBKスーパーバイク選手権)が好きな方には、よりお勧めのゲームである。

 ちなみに、私のブログに使用しているバイクの画像は、全てこのゲームのフォトモードで撮影したものであり、版権もクリアしている。