気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

ニッポンチャレンジ(Lv.3)

 昨日も書きましたが、嫁と協力プレイで進めているニッポンチャレンジです。アジア予選は、以下の通りの成績でした。
(1)日本2−3サウジアラビア ※緒戦を落としてしまいました。まだ、10になれていません。
(2)日本2−1UAE     ※1点差の接戦を制しました。これで、5分です。
(3)イラン2−3日本     ※初のアウェイでの接戦を制しました。2位浮上です。
(4)サウジアラビア1−7日本 ※10に慣れてきました。ドリブル突破が、有効のようです。
(5)UAE0−3日本     ※完封勝ちで、本線出場を決めました。
(6)日本6−0UAE     ※最終戦は、ホームで色々な選手を試しました。
結果としては、5勝1敗。嫁との連携も良くなってきました。ただ、結構失敗を嫌がるプレイスタイルの嫁なので、もっと積極的に責めて欲しいと思っております。

 続く、キリンカップではドイツとの対戦を選びました。さすがにドイツは強く、ミドルレンジからのシュートを決められましたが、私たちにとって良い課題となりました。

キリンチャレンジカップ2006 日本5−3ドイツ

 本線でのグループリーグは、スロバキア・スペイン・ブラジルと強豪国がそろってしまいましたが、優勝を目指すなら強かろうと関係ありません。グループリーグでの結果は以下の通りでした。

(1)スロバキア0−2日本   ※完封勝利で、初戦を飾りました。
(2)日本1−0スペイン    ※1点差の勝利でしたが、次のブラジル戦に向けて良い試合が出来ました。
(3)日本3−1ブラジル    ※ブラジル相手に勝つことが出来ました。終始、アドリアーノロナウドにゴールを狙われましたが、枠に入っていなかったのも勝つことが出来た大きな要因です。

このグループリーグは、ドイツのスタジアムがでてくるのかと思いきや、普通に日本のスタジアムとかで行われていたのには、ガッカリ...。リアル志向の私にとっては、ミュンヘンとかでプレイしたかったです。