気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

私の趣味(野球観戦 その1)

saintseiya2006-04-18

 阪急ホールディングス(旧阪急電鉄)が阪神電気鉄道阪神)株を取得する交渉が進む中で、阪急が阪神を傘下に置いた場合に大きな関心事となっているのが、阪神タイガースの球団名。
関係者によると、新しい球団名の候補としては「大阪タイガース」が最有力候補になっていることが 明らかになった。この案が通れば、1960年以来、約半世紀ぶりに「大阪タイガース」の名称が
復活することになる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 私は、阪神タイガースのファンなので大変関心を持っている。仮に大阪タイガースになったとしても、私のタイガース愛は変わらないだろう。

 しかし、最近好きになってきたチームがある。それは、楽天ゴールデンイーグルスである。あの弱さは、いつぞやのタイガースを彷彿させる。
 地元の日本ハム・ファイターズとの試合でも、楽天を応援している自分がいる。深層心理では、楽天ファンなのか?と、思っていたりもする。

 話はちょっと変わるが、日本ハム・ファイターズのSHINJYO選手の引退が発表された。彼は、34歳。まだまだプレイして欲しいものである。