気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【テレビ】人間観察モニタリング

 毎週木曜日にTBSで『人間観察モニタリング』という番組が放送されています。

 初期の頃は私も見ていました。
ベッキーさんのコーナー以外は楽しく拝見させて頂きました。


 特に、タクシーの助手席から女性の幽霊が出るというコーナーは面白かったのですが、それが毎週のように何ヶ月も続くとヤラセを疑ってしまいます。


 幽霊に驚く乗客、その後ネタバラシでスタッフさんが『モニタリングです。』と言うと、騙された人は『あぁー。』みたいなやりとりがあります。


 いや、モニタリング知ってるのなら、このコーナーも知ってるでしょ⁉️
と、心の中で突っ込む私。


 でも長年放送されているところを見ると視聴率取れているのだと思います。


 世の中、このレベルが受けるのでしょうか?と思う今日この頃です。