気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【3DS】モンスターハンター3G(1)「はじめようかな...。」

もうすぐモンスターハンター4Gが発売されるのにモンスターハンター3Gのネタです。
前回のブログにも書いたのですが、モンスターハンター4G発売と共にモンスターハンターに復帰しようかと考えております。

息子が持っているモンスターハンター3Gを借りるか、モンスターハンター4を借りるか思案しているところでございます。

モンスターハンター3Gは、多分PSPモンスターハンターP3の続編なのでしょうかね?
いや、Wiiのモンスターハンター3rdの続編ですかね。
少しだけプレイしたことがありますが、世界観はモンスターハンターP3に似ていたように記憶しています。

とりあえず3DSの操作性になれることが目的なのでモンスターハンター3Gを借りようかな?
それとも、モンスターハンター4Gにデータを引き継げるモンスターハンター4を借りようかな悩みどころですね。