気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【セガ・サターン】ストリートファイターZERO(1)

 こんばんは。
セガ・サターンを久々に起動しストリートファイターZEROをプレイしました。
このストリートファイターZEROは、ストリートファイターストリートファイターIIの中間の世界観だそうです。

 このゲームですが起動するとキャラの少なさに驚いてしまいました。
なんと計11名です。(笑)
「こんなに少なかったっけ?」って感じです。
当時、ゲーセンでもプレイしましたしサターンでも遊んでいたのですがまったく記憶にありません。(汗)
リュウ、ケン、春麗、ナッシュ、サガット、ガイ、ソドム、アドン、バーディー、ローズ、ベガの11名で、豪鬼とダンは隠しキャラとして収録されています。
クリアデータが消えてしまっていますので11名しか使えない状況ですので、頑張って豪鬼とダンを出しておきたいなと思っています。

 最後になりますが、サターン本体の調子がよくありません。
古い機械ですからドライブがまいっているようです...。