気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】ユッケ

 こんばんは。
突然ですがユッケは好きですか?
食べられなくなって久しいですが、私は大好きです。
一部の方には非常に申し訳ないのですが、今でも食べたいと思っています。

 ただ、一度だけ馬のユッケを食べましたが個人的に馬の顔がちらついてきてイマイチでした。鹿も一度だけユッケで食べたことがありますが、もともと鹿肉が好きなわけではないので微妙でした。
馬よりは鹿のほうが良いですけど...。

 ま、基本的に焼肉大好きです。北海道名物のジンギスカンも大好きです。
ラムの方が牛よりももたれるので量が食べられません。正直、安く済みます。
我が家でジンギスカンの日には、うどんを焼いてジンギスカンのタレをからめて子供たちに食べさせています。結構、我が家では喜ばれています。

 あと、北海道以外ではジンギスカンのタレが殆ど売っていないらしいので、道民は困っているそうです。
道民以外の方はジンギスカンって美味しく感じてくれているのでしょうか?
美味しく感じているのならジンギスカンのタレを全国発売されば儲かるのに...。あと、ラムの需要も多くなるので私はラム農家に転職しますよ。ww
その方が儲かりそうですし、実は自分で経理もできますのでね。

 最後になりますが、デイトナ24時間レースって今週末なのですね。
昨年のブログに書いたかな? 忘れましたけど、このイベントにあわせてGT5オンラインのプロトタイプカーでロードコース・デイトナを走るイベントを開催したかったのですが、時間が確保できないのと告知から実施までの時間がないので延期です。
 あと、昨日のブログで昨日か今日に野良部屋をやります。と書きましたが、疲れと明日が除雪になる可能性があるので延期です。時間を守れずだらしなくなってしまい申し訳ありませんが、また近日中にはやろうと思っています。
最後になりますが、23時過ぎたら最終レースという規定も追加しておきます。
日曜日の夜に実施したときは、遅くにたくさんの方が来て下さったので言えなくなってしまいました。遅くまでお付き合いいただき申し訳ありませんでした。

それでは、おやすみなさい。
よかったら、ジンギスカンについてのコメントをお願いいたしますね。