気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

デイトナUSA

 こんにちは。今日は朝から小雨の天気で、気温も寒いです。
洗車もしたいのですが、天気が回復しない感じです。

 さて、デイトナUSAって覚えていますか?
先日、Xbox360からのメールでデイトナUSAをDLできることを知り体験版をDLしました。10/26日からPS3Xbox360でDLできるようです。
体験版では、アーケードモードの初級・中級・上級が遊べます。
完全版を購入する予定はありませんが、とりあえず体験盤で遊んでみました。
最初のオープニング曲を聴いたときは、当時ゲームセンターで遊んだことが記憶があるので懐かしかったです。「でいとぉーなー」って曲ですよ。覚えている方も多いと思います。
今回のデイトナUSAは、オンライン対戦もできるようなのですが、私はxbox360の有料オンラインで遊ぶつもりは無いのでオンラインはプレイしないです。デイトナUSA体験版で偶に遊べたらよいかなというノリです。
で、操作なんですけど「激ムズ!!」(笑)
全く思い通りに操作できませんでした。凄いアンダーです。www
暇をみて練習しようと思います。一応、コンシュマーの方はセガ・サターン版を購入して友人たちと中級のタイムアタックをメインに遊んでいました。
その頃は、仕事帰りに友人が寄って20時くらいまで走りこんで帰っていく。そして、そのタイムを私が更新しておく。という感じで遊んでいました。懐かしい思いでです。