気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状(3)

 娘がクリアできないところは、嫁が手伝っている...。いや、完全に嫁もハマっております。
娘と嫁がクリアできないところは、私が助けるというシステムのようです。私は、AD笹野?AD浦川?といったところでしょうか。もちろん、イノコMAXではありません。(笑)

 ラリーキングというレースゲームをプレイさせられました。任天堂から発売された『3Dホットラリー』の2D版というゲームで、グランツーリスモ・シリーズをハンコンでプレイしている私にとって十字キーというのは難しいものです。クリアまで、小1時間を要してしまいました。

 次は、スタープリンスというゲームの攻略です。このゲームは、まさにハドソンソフトから発売された『スターソルジャー』です。これが、結構楽しいです。レトロゲーのシューティングって楽しいですね。