気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(14)

 久々にモンハンP2の話題です。モンスターハンター・シリーズを前作やってみようとも考えているのですが、とりあえずモンハンP2をクリアしなければなりません。ここまで、ハマったソフトは久々です。あっ、ウイイレは別にしてですが...。
 やはり、ハマる要因としては友人がいっしょにやっているということですね。ドラクエなんかも買ってはいますが、周りに競う相手がいないと、なかなかやりません。ドラクエ7もドラクエ8も中途半端です。ファイナルファンタジーなんかは7でとまっていますしね。

 最近は、2Pで集会所の上位クエストを、1Pでは村クエストとイベントクエストをやっております。イベントの黄金魚がなかなか集められないんですよね。でも、ポッケ・ポイントは獲得しまくって、農場をマックスにする事ができました。あとは、アイルーにパクられた高級焼肉焼き機を貰うだけとなりました。

 そうそう、武器と防具も揃えないと...。まだまだ、やることが沢山あるようです。