気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第83回 中山記念(G2)、第53回 阪急杯(G3)

第83回 中山記念(G2) 中山11R 芝1800m◎2カンパニー ○6アドマイヤフジ ▲7エアシェイディ △8トウショウシロッコ ×10キャプテンベガ 第53回 阪急杯(G3) 阪神11R 芝1400m ◎15ファリダット ○3ドラゴンファング ▲13ローレルゲレイロ △1ファイングレイン ×11…

【アニメ】聖闘士星矢(2)

レンタルDVDのVol.5を見ているのだが、今見ている話の次の予告が「敵か味方か!スチールセイント」というタイトル。この頃のアニメって「敵か味方か〜」というタイトルって多かったですよね。ま、大抵味方なんですけどね。w この鋼鉄聖闘士(スチールセイント…

【社会】格差社会ですかね?

掲示板の中でも超有名な2ちゃんねる掲示板で、こんなスレッドがたったそうで...。『「給料日だし給与明細晒そうぜ!」―24日、そんなスレが2ちゃんねるに立った。立てた人は、31歳で上場企業の子会社に勤務する平社員で、データアナリストと自己紹介してい…

【事件】裁判所判事猥褻行為で逮捕!?

まず、これを読んで下さい。『高速バスの車内で女性の下半身を触ったとして、準強制わいせつ容疑で宮崎県警に現行犯逮捕された福岡高裁宮崎支部判事、一木泰造容疑者(52)(宮崎市別府町)が容疑を認める供述を始めたことがわかった。 女性の下半身の衣類…

【サッカー/Jリーグ】秋春制導入の件

なんか偉い方が欧州主要リーグのようにJリーグも秋春制を導入したいとか...。偉い人の考える事は理解できないですよ。(汗) コンサドーレ札幌は赤字覚悟で札幌ドームをつかえますが、山形や新潟と言った豪雪地帯のチームはどうしたら良いのでしょうかね…

【テレビ】50TAライブ

今日放送されたロンドンハーツでの告知によると、来週の放送な内容は『50TAライブ』だとか...。 楽しみですね。最終ゲストは、50TAが失言をして怒らせてしまった(!?)方ではないかと予想しております。 今から放送が楽しみですね。と書いてもロンドンハー…

【モータースポーツ】今週のモタスポ

・FIMスーパーバイク選手権「第1戦 オーストラリア」 TV中継:決勝(JSPORTS) ※録画・A1GP08-09「第6戦 南アフリカ」・NASCAR「第3戦 フォンタナ」

【ゲーム/PS3】Race Driver : GRID

1ヶ月前に発売されたレースドライバー・グリッドの掲示板を作製しております。私自身、本物の挙動と違うゲームで戸惑っております。色々と交流できればなと思っております。皆様の書き込みをお待ちしております。「レースドライバー・グリッド掲示板」 http:…

【競馬】第26回フェブラリーS(G1)予想

◎2カネヒキリ 57ルメール ○16フェラーリピサ 57岩田 ▲12エスポワールシチー 57佐藤哲 △7ヒシカツリーダー 57木幡 ×14カジノドライブ 57安藤勝 ☆9ヴァーミリアン 57武豊ルメールを鞍上にカネヒキリが本命。3着は堅いとの情報あり。 対抗には、フェラーリピ…

【モーターポーツ】ホンダが四輪モースータポーツ活動を発表

08年12月に「F1」を撤退したホンダが19日、09年度の四輪モータースポーツ活動概要を発表した。 国内は昨年同様、「フォーミュラ・ニッポン」(3チーム5台)に新型V8エンジン「HR09E」を供給するほか、市販車レース「スーパーGT」は50…

【社会】あれ?死刑じゃないのね。やっぱり...。

やはり、永山基準(1人なら殺しても死刑にならないみたいな基準)ですか? 刑罰は、以後の犯罪の抑止効果という意味合いもあると思うのですけどね。本人も死刑でいいと言っているし死刑でいいでしょ。あれが、無期を狙ったパフォーマンスなら驚きですけれど…

【モータースポーツ/F1】2009年 公式エントリーリスト(2)

1,ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス) 2,ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス) 3,キミ・ライコネン(フェラーリ) 4,フェリペ・マッサ(フェラーリ) 5,ロバート・クビサ(BMW) 6,ニック・ハイドフェルド(BMW…

【私事】速度取締中のパトカーに乗った警察官が楽しそうに笑いながら…。

速度取締中のパトカーに乗った警察官が楽しそうに笑いながら違反した車を追いかけて行きました。 とある私有地に隠れるように止まっているパトカーを見つけました。『あ、得意の測定か…。』と思った瞬間、対向車が速度違反をしているのに気付きましたが間に…

【アニメ】聖闘士星矢

今日は休みだったので聖闘士星矢のDVDを借りて娘と見ていました。実は私の娘は漫画が大好きで、よく私が集めていた漫画を読んでいるのですが、最近は聖闘士星矢にハマっていて「アニメは無いの?」とといわれたのでレンタルしてきました。 聖闘士星矢が大好…

【行事】今年は逆チョコが流行り!?

「今年は逆チョコが流行しますよ。」って(笑)これってマスコミが流しているんですよね?違いますか? 今年の夏は〜色が流行しますとか、絶対集団で騙されすぎですから(笑)作られた流行に踊らされているミーハーな操り人形たち。楽しい人生ですか? 単に自…

【モータースポーツ/F1】ホンダ・チーム売却成立報道

イングランドでホンダF1チームの売却が報道されているようです。ドライバーは、元ホンダに所属していたジェンソン・バトンと、GP2に参戦していたブルーノ・セナ。エンジンは、メルセデスのようです。

【競馬】アサカディフィートが引退

お疲れ様でした。やっと、引退のようです。それにしても、息が長い馬でしたね。 近年は出走のたびに「え?まだ、いたの?」という印象を持っていましたが、パドックでは年齢ほど衰えて見えないのですよね。w 彼が行方不明にならないように祈っています。 2…

【ゲーム/NDS】Nintendogs:コニチュアダックス(1)

…をプレイしてみたした。このゲーム、リアルに犬が欲しくなりますね。雌のミニチュアダックスフンドを購入し、名前は『ウオッカ』にしました。子供たちが可愛がってくれているはず…。 正直、癒されますね。

【ゲーム/PS3,PS2,Xbox360】ウイニングイレブン2008(1)

今更ながらウイニングイレブン2008のマスターズリーグをやっております。 実は、各国のリーグをクリアして最後にマスターズリーグをプレイするのが私の中では慣例化しているのですが、やっとウイニングイレブン2008のマスターズリーグまでたどり着きました。…

【事件】警察官が少女売春も立件見送り報道

『16歳少女にみだらな行為=巡査部長を停職処分−栃木県警』 16歳の少女にみだらな行為をしたとして、栃木県警は10日、県警本部生活安全企画課の男性巡査部長(54)を停職1カ月の懲戒処分とした。辞職願が提出されており、受理する方針。 立件を見送った理由…

【社会】速度取締中のパトカーに乗った警察官が楽しそうに笑いながら、追いかけていました。

今年に入って交通死亡事故のニュースを見る度に思うことがある。それは、加害者か被害者のどちらかが高齢者である事案が多い。ということである。 詳しくはわからないが、70歳以上の高齢運転者は免許更新時に高齢者講習を受講しなければならず、その受講時間…

【モータースポーツ/F1】佐藤琢磨の参戦が絶望的に...。

トロロッソ・フェラーリのドライバーがセバルチャン・ブルデーとGP2に参戦していたセバスチャン・ブエミに決定したことにより、佐藤琢磨の参戦が絶望的となってしまいました。 残るは元ホンダのシート2つのみなのですが、流石に買収先が決まらないホンダに期…

【私事】NTTに騙された!!

2007年夏に私の地域では光ケーブルが導入されました。その時にNTT職員が私の自宅を訪ね『OCNのADSLよりもPlalaの光の方が安い。』という説明があり、2007年7月から切り換えてくれるということで話が終わったはず…。だったのですが、OCNが解約されていません…

【モータースポーツ】三菱自動車が、ダカールラリーから撤退

約30億円の経費を削減するため、三菱自動車はダカールラリーからの撤退を発表したそうですね。ホンダのF1撤退とMotoGP以外の二輪レースからの撤退。スズキ、スバルのWRCからの撤退。カワサキのMotoGP撤退に続いてしまいました。 現在の自動車が売れない状況…

【ゲーム/PS2、PS3】ウイニングイレブン2008

今ごろになってマスターズリーグをやっています。友人の的場氏との共同プレイなのですがスペインのレアル・マドリーを自チームに選択しました。ゴールキーパーのイケル・カシジャス選手なのですが、このゲームでは失点が多いように感じます。 このゲームをや…

【私事】節分

今日は節分でしたね。子供達が鬼を追い払って福をよんでいました。世界中が平和になるといいなと心底思っております。 それにしても嫌な事件が多いですね。事件に共通するものがあると思うのですが、お偉い官僚さん辺りが気付いてくれませんかね。w

【スポーツ/NFL】第43回 スーパーボウル

スティーラーズ[27-23]カーディナルス初めてNFLで応援しているチームが優勝しました。と言っても本格的に見始めたのは3年くらい前ですけどね。 第4クウォーターで逆転された時には「昨年に続く逆転劇!?」と思ってしまいましたが、残り35秒で再逆転のタッ…

【ゲーム/PS3.Xbox360】Race Driver:GRID

PS3とXbox360で発売されている『レースドライバー・グリッド』というゲームを中古で買いました。 値段は、希望小売り価格の半分程度ですかね。とりあえず、ゲーム内で1年程遊んだ感想でも書こうと思います。ネットで調べてはいましたが、リアル系ではありま…