気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX(第5シーズン)終了

CSのフジテレビ721で放映中のゲームセンターCX(第5シーズン)が終了しましたね。この、ゲームセンターCXは、よゐこの有野課長がレゲーをクリアしていくというもの。 人気どころで言うと、スーパーマリオ3やスーパーマリオ64なども過去にはあった…

『K-1 WORLD GRANDPRIX開幕戦』対戦カード発表

▼K-1ルール 3分3R延長1R レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォー ファイトアカデミー) VS ステファン・“ブリッツ”・レコ(クロアチア/ゴールデン・グローリー) ▼K-1ルール 3分3R延長1R ルスラン・カラエフ(ロシア/マルプロジム) VS バダ・ハリ…

スズメバチ捕獲方法

で検索してきている方が、昨日だけで4名もいるようです。リアルに、スズメバチを捕獲する方法を検索しているのか、『おいもり』で捕獲する方法を検索しているのかが気になります。 上手くいった方がいれば、ぜひ返事を書いていただきたいなと勝手に思ってお…

おいでよ どうぶつの森『流れ星』

先日、はじめて流れ星が出現しました。すかさず、Aボタンを連打です。何連打したかは覚えていません。ただひとつ覚えているのは、そのときだけ高橋名人が私に降臨していたと言う事だけ...。 今朝、流れ星からプレゼントつきのお手紙が届きました。プレゼ…

おいでよ どうぶつの森『タランチュラ』

とうとう、捕まえる事ができました。タイムリミット、ギリギリです。的場さん、ありがとです。

2006 F1「第14戦 トルコGP」(暫定/結果バレ地上波注意!)

1,F.マッサ(フェラーリ/B) 2,F.アロンソ(ルノー/M) 3,M.シューマッハ(フェラーリ/B) 4,J.バトン(ホンダ/B) 5,P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン・メルセデス/M) 6,G.フィジケラ(ルノー/M) 7,R.シューマッハ…

2006 F1「第14戦 トルコGP」(総括/結果バレ地上波注意!)

初ポールポジションからスタートのF.マッサ(フェラーリ)が好スタート。2番手スタートのM.シューマッハ(フェラーリ)は、3番手スタートのF.アロンソ(ルノー)に交わされるものの、強引なライン取りで順位をキープして1コーナーへ。 ミハエルに車…

おいもり『タランチュラが捕まえなれない』

もう、8月も後僅かです。タランチュラを捕まえなければ...。

おいもり『とうとうわかった!スズメバチ捕獲方法』(2)

自分で考えておきながら、結構良いですね。スズメバチは、1日4回程度出現させられるので練習して刺されないようになりたいです。

日本プロ野球、人気低迷の理由を考える

一昔前まで、プロ野球といえば子供達の夢の職業であった。そのプロ野球も近年は人気が減少している。 私の考える人気低下の理由としては、人気球団である読売ジャイアンツ(巨人)の低迷が挙げられる。巨人は、FA制度で峠の越えかかったりとくには峠の越え…

プロレス

すっかり衰退しちゃいましたね。暴露本で手の内を晒しすぎましたね。先が読めるほどつまらないものはありません。 やっちゃいましたね。ま、おかげで週刊プロレスを買うことも無くなったわけですが...。 サムライTVもそろそろ解約しようと思っているの…

みどりのマキバオー

原作は全巻持っているのですが、アニメ版がCS局のカートゥーン・ネットワークで放送されていたので見ました。なんと、途中から原作と全然違うではありませんか...。 皐月賞で落馬して、ダービーで死んだネズミのチューベー親分が生きているでは...。…

夏の高校野球は、早稲田が初優勝

8/21 駒大苫小牧3−2早稲田 勝 斉藤、敗 田中 両チームの選手達、一生懸命頑張りました。全体を通してみれば良いゲームばかりでしたが、審判のミスジャッジが少々多かった気がいたします。審判も人間ですから間違える事もあるでしょう、具体的にどの試合…

それにしても暑い...。

なぜ、蝦夷地なのにこんなに暑いのでしょう?今日は、30度越えました。本州の方から見れば「30度くらいで...。」と、思うでしょうが蝦夷地住民にとっては40度超えに等しいですよ。多分...。 友人の的場氏の車内温度計には34度と表示されていたとか..…

とうとうわかった!スズメバチ捕獲方法

スズメバチの巣が現れたときには、ダッシュで一直線に逃げてつかまる瞬間に木の周りを回ると、蜂が大きく旋回するので、すかさず網を装備して、一直線に突っ込んでくるスズメバチに向かって網を振り下ろすと捕獲しやすいと感じた。 難しい人は、ぜひ参考にし…

ワールドカップ・バレー2006「日本×韓国」

またまた、日本がストレート勝ちです。素晴らしいですね。以前はバレーボールを見るということが殆どなかったのですが、嫁がバレーボールを好きなので見せられるようになり、だんだん面白くなってきて3年が経ちます。 ただ、男子よりも女子のほうが楽しいの…

日本×キューバ

世界ランキング4位のキューバにストレート勝ちは素晴らしい。ただ、地上波だと時間の進み方でストレート勝ちが読めるのが、感動を盛り下げてしまう...。

おいでよ!どうぶつの森

はじめて1ヶ月あまり経ちましたが、ようやくあと1段階で家の大きさがMAXになります。まず、入ってすぐの部屋には『シック・シリーズ』と古い家具類が置いてあります。1階向かって右の部屋には、『青い家具』と『楽器類』が、1階向かって左の部屋には…

サッカー・アジアカップ最終予選 日本×イエメン

日本(2−0)イエメン 70分 阿部 91分 佐藤寿人 もっと得点シーンが見たかったですね。イエメンのホームでは、2600mだかの高地らしいので酸素不足が心配です。酸素不足になると足が止まっちまうんですよね。 それより、今日のゲームは先日のような動きが見…

F1エンジンの開発凍結問題

今年のF1最終戦である中国GPでのエンジンで、2007年から3年間(自信なし?)もの間、エンジンの開発を中止して戦わなければならなくなった。 各メーカーが己の技術を試す世界最高峰のモータースポーツとも言えるF1において、エンジンの開発を凍結してしま…

アジアカップ最終予選『日本 対 イエメン』

いよいよ、メンバーが発表されました。千葉勢のメンバーを見ていると、オシム監督は千葉時代に目をかけていた選手達を選んだのかな?と、思ってしまいました。水曜日が楽しみです。■TV中継 8/16 19:00〜 テレビ朝日系列■メンバー GK 川口能活 ジュビロ磐…

K1ワールドGP in ラスベガスII(結果)

ご注意、地上波放送前ですので...。ま、ひとつ言えるのは最近のK−1は、色物が多すぎだと思います。今日は、K−1が昔のレベルに戻ったようで楽しいイベントでした。 『FieLDS K-1 WORLD GP 2006 in LAS VEGAS II』 (2006.8.12/ベラージオホテル)①世界…

Jリーグ ウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ(1)

ま、JWE9ACですね。最近は、最新作の『ウイニングイレブン10』ばかりプレイしていたのですが、Jリーグも後半戦が始まり、JWE9ACもJリーグのチームを2006年後半戦仕様に変更いたしました。そこで、リーグ・モードで嫁と共に浦和レッズでJ1リー…

人生初の出来事がありました。

以前からネット上で笹野氏と言う方と交流があったのですが、今日は人生で初めてネットで知り合った方とリアル世界で会いました。笹野氏は、友人の的場氏と友人関係なので、そのつてでネット上で交流させていただいたのですが、リアル笹野氏はネットで交流し…

暑いですね。

いやー、蝦夷地なのですが暑いです。しかし、高校野球の審判をみていると、このくらいの暑さでだれている自分が恥ずかしくなってしまいますが、「住んでいるところが違うんだから仕方ない。」と、私に語りかける悪魔な私の声も聞こえてくる感じが致します。 …

オシム・ジャパン第1戦

なんか、W杯の日本代表戦よりも楽しい試合だったように感じます。これは、イビチャ・オシム監督に暫らく楽しませてもらえそうです。私は、ワンタッチのパスを多用するサッカーが好きです。 ちなみに、ウイイレ10での的場氏との協力プレイに近い試合の組み立…

腰の調子が悪いです...。

実は、腰を痛めて8年くらい経ちます。最初に痛めたときには、『生まれたてのヤギ状態』になってしまいました。それまで、腰痛で立てない人を見ても「本当は、立てるんじゃねーの?」みたいな冷ややかな気持ちで見ていたのですが、いざ自分が腰を痛めて立て…

もしかして?

今日思ったのだが、『ぶつ森』の木になる作物は、雨の次に日になるのかしら?もしかして、水をやれば次の日には実をつけるのかしら?ちょっと、試してみよう。

ジェンソン・バトン初優勝

第13戦ハンガリーGPは、ジェンソン・バトン(ホンダ)が初優勝を飾りました。CSでは、今宮さんが『君が代』を聞いてないておりました。「くそっ、琢磨がホンダにいれば...。」と思ってしまいます。 残り5戦ですが、ポイント・リーダーのF.アロンソ…

実況

フロントチョークに対して『ギロチンチョークが決まっています。』と連呼。おいおい、船木教えてやれよ...。一言、「いや、フロントチョークですね。」と言ってあげれば良いことじゃありませんか。 あと、K1王者のセーム・シュルトが三角締めで勝利しま…