気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春パドック評価(10点満点)

8点 3着○1ストラタジェム 10着▲9デルタブルース 2着△11リンカーン 11着△15シルクフェイマス7点 7着 2マッキーマックス(藤田騎手は、好きではないので消し) 9着 5トウカイトリック(ここでは力不足なので消し) 5着 6トウカイカムカム(ここで…

私の買い目

■昨日の予想 ◎7ディープインパクト ○1ストラタジェム ▲9デルタブルース △14アイポッパー △4ローゼンクロイツ △11リンカーン をパドック後に以下のように変更した。三連複7流し、1.9.11.14.15 4番ローゼンクロイツ号は、-14kgでデビュー以来最低…

私の趣味(競馬 その2「天皇賞・春(GI)」)

昨年の年度代表馬であり、史上2頭目の無敗の3冠馬であるディープインパクトが、天皇賞・春レコードで圧勝でした。 今日もディープインパクトは、出遅れたが折り合いは良かった。さすがに、4コーナーで先頭に並んだときには勝ちを確信したであろう。

天皇賞(春)の予想

◎7ディープインパクト ○1ストラタジェム ▲9デルタブルース △14アイポッパー △4ローゼンクロイツ △11リンカーン

ニッポンチャレンジ(Lv.3)

昨日も書きましたが、嫁と協力プレイで進めているニッポンチャレンジです。アジア予選は、以下の通りの成績でした。 (1)日本2−3サウジアラビア ※緒戦を落としてしまいました。まだ、10になれていません。 (2)日本2−1UAE ※1点差の接戦を制しま…

私の趣味(ゲーム その4「ウイニングイレブン(3)」)

こんにちわ。今日も昨日に続きウイニングイレブンのネタです。私は、家族もちなので長い時間はプレイできませんが、時間の合間にコツコツとやっております。

ゴールデンウィーク

さて、明日からゴールデンウィークが始まります。私は、9連休なのですが、明日から何をやろうかなと思っています。色々とやりたいことがあるのですが、とりあえず明日は暖かかったら、子供とサッカーでもしようかなと思っております。

私の趣味(ゲーム その3「ウイニングイレブン(2)」)

こんばんわ。私は、サッカーが好きです。そして、ゲームでもサッカーゲームが好きです。 先日、ウイニングイレブン10が発売され、友人のM氏宅でプレイしてきました。 私のプレイスタイルといえば、ごく少数の方はやっているのでしょうが、2人協力プレイで…

私的見解

この議員さんは、NHKから何か見返りがあるのでしょうか?と、思ってしまいます。国民の受信料を私的に流用しまくっている職員がおり、それを見抜けない奴らが統率している団体です。それが現在のNHKですので、義務化なんてして努力せずに収入を得てし…

自民・片山議員、NHK受信料義務化を

自民党通信・放送産業高度化小委員会の片山虎之助委員長は27日、視聴者にNHKとの受信契約を義務付けた放送法を改正し、受信料支払いを義務付けるべきだとの考えを明らかにした。 支払い義務化は総務省も検討中。小委は5月中旬ごろ策定予定の通信・放送…

日本の悪を教えます。(その2)

こんばんわ。最近は、地震が多くて困っております。私は、妻帯者でして小さな子供も2人いますので、少々地震には敏感です。 上の子が2歳のときに、震度6の地震を2回体験させてしまいました。おかげで、すっかり心的外傷(トラウマ)になってしまいまして…

グランツーリスモ

グランツーリスモとは、車のシミュレーションゲームであり、発売毎に100万本以上の売り上げを誇るPS2を代表するゲームソフトです。 このゲームの中に登場する車種は多種に渡り、スーパーGT参戦車両やDTM参戦車両なども含まれます。また、コースも実…

私の趣味(ゲーム その2「グランツーリスモ」)

皆さんこんばんわ。何名かが私のブログを読んで下さっているということで、誠にありがとうございます。 私の書いている内容には賛否両論あるでしょうが、よろしくお付き合いください。コメントをいただけると幸いです。

○HK受信料義務・罰則化の結論見送りへ

竹中平蔵総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長=松原聡・東洋大教授)は20日、N○K受信料の支払い義務化や不払い世帯に罰則を科すことについて「国民の支持を得にくい。コーポレート・ガバナンス(企業統治)強化の進展を見てか…

2006 F1 第4戦サンマリノGP(感想)

完全に、ルノーのミス。1回目のタイヤ交換後にペースの上がらない、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)に肉薄したフェルナンド・アロンソ(ルノー)であったが、チームが選択した作戦は、ミハエルの遅いペースから脱出するために、先にアロンソをピット…

2006 F1 第4戦サンマリノGP(決勝結果)

1,M.シューマッハ(フェラーリ) 2,F.アロンソ(ルノー) 3,J.モントーヤ(マクラーレン・メルセデス) 4,F.マッサ(フェラーリ) 5,K.ライコネン(マクラーレン・メルセデス) 6,M.ウェバー(ウイリアムズ・コスワース) 7,J.…

私の趣味(F1観戦 その2)

第4戦サンマリノGPです。昨年は、F.アロンソ(ルノー)とM.シューマッハ(フエラーリ)との壮絶なバトルを見ることが出来ました。 ポールポジションは、M.シューマッハ(フェラーリ)が獲得しました。これは、アイルトン・セナの記録を抜くものです…

ダルビッシュ有投手、精神的にやられる

オリックス清原に死球を与えた日本ハムのダルビッシュ有投手(19)は21日、ショックを隠しきれなかった。 「プロ選手としてあのコントロールミスは…。今度、謝罪したい」と反省した。 前夜の試合後、宿舎に戻ったが寝ることが出来ず、ショックからか吐き…

清原、打撲で全治3週間(2)

オリックス清原和博内野手(38)が21日、神戸市内の病院で前日20日の日本ハム戦で死球を受けた左手小指付け根付近のMRI検査を受け「左手第5中手骨の打撲、全治3週間」の診断を受けた。 井筒チーフトレーナーは「骨へのダメージはそれほどではなか…

清原、打撲で全治3週間(1)

宣戦布告だった。この日午後、清原は検査に訪れた病院から、自らの意思で球場へ立ち寄った。球団広報立ち会いのもと、治療を受けた左手をジャケットのポケットに突っ込んだまま、せきを切ったように話し出した。「守るべきものを守りたい。もし、そういうこ…

私の趣味(野球観戦 その2)

今日は、巨人×阪神です。今、21時35分なので地上波は中継が終わっていると思います。G+を契約している方々は、続きを見ているはずです。 11回表に阪神が勝ち越しました。「そのまま終わればよいな」と、思いながらブログを書いております。 あらま、韓国人…

私の趣味(サッカー観戦 その1)

今年はワールドカップ・イヤーである。6月に開幕するドイツ・ワールドカップのメンバーが発表される日も近くなってきたが、今日は最新のFIFAランキングが発表された。 日本は前回より1つ順位を上げて17位。1位ブラジル、2位チェコ、3位オランダま…

私の趣味(格闘技観戦 その1)

私は、格闘技が好きである。もともと、プロレス好きだったのだが、一連の高橋本の影響ですっかり熱が冷めてしまった。うすうす、試合の運び方に一定の法則があることに気づいてはいたが、ブックやセールなど細かく解説された日には、一気にさめてしまう。 と…

その他の結果

鳥栖 3−1 愛媛 [鳥栖/4,121人] [鳥]尹晶煥(前半9分)、新居辰基(後半14分)、山城純也(後半19分) [愛]八柄堅一(前半33分) 湘南 4−3 草津 [平塚/3,584人] [湘]ニヴァウド(前半4分)、加藤望(前半14分=PK)、佐藤悠介(後半15分)、ファビオ(後半35分) [草]島田…

今日のコンサドーレ札幌

徳島 0−0 札幌 [鳴門/2,221人] おいおい、この前の勢いは...。スコアレスドローにガックリです。

私の趣味(野球観戦 その1)

阪急ホールディングス(旧阪急電鉄)が阪神電気鉄道(阪神)株を取得する交渉が進む中で、阪急が阪神を傘下に置いた場合に大きな関心事となっているのが、阪神タイガースの球団名。 関係者によると、新しい球団名の候補としては「大阪タイガース」が最有力候…

今日の出来事

特にありません。

三日坊主

正直、毎日ブログを書きつづけている人を尊敬する。よほど、文章を書くことがすきなのだろう。それとも、よほど暇なのだろうか?または、責任感が強いのだろうか? 今日は、忙しかったので書く時間がなくなってしまったが「私は今日も元気でしたよ。」という…

私の趣味(ゲーム その1「ウイニングイレブン」)

私は、サッカーが好きである。昨日も、地元チームであるコンサドーレ札幌をテレビで応援していた。フッキがPKを外してしまう場面もあったが、4−1で湘南ベルマーレに勝利し、3位に浮上した。 そのサッカーのゲームで一番の売上を誇るのが、コナミから発…

私の趣味(競馬 その1「第66回 皐月賞(GI)」)

私は、基本的にギャンブルが好きである。学生時代も、賭けカード系から賭け碁ならべまでやってみたり、放課後には賭けボウリングや賭けビリヤードを楽しんだものである。 一時、パチンコにもハマったが、私にはパチンコのセンスが無いので早々にあきらめる事…